満月の夜の結婚パーティ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨夜は42歳の後輩が結婚という
おめでたいパーティだった。

場所は河田町「小笠原伯爵邸」
古いスパニッシュ様式の洋館を改装して
ピンチョスを中心にしたスペイン料理を食べさせる。

今回のパーティは
全邸を借り切ってのピンチョス・パーティ
串やスプーンで食べる料理を
皿に盛って手に持ったウェイター、ウェイトレスが
入れ替わり立ち替わり様々な料理を差し出す。
当日のメニューによると32品が供された。

ステーキも串刺し、
パエリャもひとくちスプーン。
まるでTBS「魂のワンスプーン」
審査員にでもなった気分だ。

料理は全体においしかったと思うが、
夜の闇に紛れて食べたせいか
何を食べたのかあまり定かではないのが残念。

それと野菜があまり摂取できなかった気がする。
たまにパーティに誘われていくならいいが、
テーブルに座っての食事は、はて・・・。

パーティ会場で「エル・ブジ」(エル・ブリ?)に
行ったことがある人に聞くと
本家はもっとおいしいとのこと。
料理の見栄え・バリエーションも驚きが少ないかも。
手元にあるムック「エル・ブジ コレクション」を見ても
かなり芸術性に差がありそうだ。
(なんと、こんなすごい本まである!)

でも、天気もよく、楽しめた一夜だった。
当の結婚カップルが
たいへん幸せそうでなによりだ。