モーツァルトとヴェルディの夜

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今夜は
トッパンホールに招待されての
クラシック・コンサートでした。

●出演
森谷真理(ソプラノ)
山本耕平(テノール)
ミケーレ・カルマンディ(バリトン)
熊谷邦子(ピアノ)

●曲目
モーツァルト
≪フィガロの結婚≫より
 <愛の神様><もう飛ぶまいぞ、この蝶々>
≪後宮からの逃走≫より
 <コンスタンツェ、君に再び会えるのか><どんな責め苦があろうとも>
≪ドン・ジョヴァンニ≫より
 <おいで窓辺に><あそこで手の手を取り合い>
<今こそ、私のいとしい人を慰めに行ってください>

ヴェルディ
≪椿姫≫より
 <ああ、きっとあの方なのね〜花から花へ>
<彼女と離れていると〜燃える心を〜ああ、知らなかった!>
 <ヴァレリー嬢で?〜神様は私に、天使のような娘を>
 <プロヴァンスの海と陸><パリを離れて>
≪イル・トロヴァトーレ≫より
<静かな夜だ!〜私の心は嫉妬のために>

モーツァルトとヴェルディのアリアを堪能しました。
オペラが大好きだというピアニストが
なかなか目立ってました。

コンサートの後は、
ちょっと歩いて「神楽坂アッカ」で一杯。
ワインだけ飲んで大人しく帰りました(笑)。