レアなとんかつ「檍」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昼に銀座方面に行く用があったので、
話題の「とんかつ檍 銀座店」に
行ってみました。

しっかりといい色に揚がっているのに
中はとてもレアで、
こういうとんかつは初めてです。
3種類ある塩で食べて、
胡椒も振って食べるのが美味しいと思いました。

豚汁は白味噌で野菜も白いもの中心で
あまり好きなタイプではなく、
ソースも甘めのソースしかないのは残念でした。

とんかつは感激するほどではありませんでしたが、
新鮮な食材で美味しい。
ただし、
豚肉がレアなのは気になりませんでしたが、
噛み切りにくいのには閉口しました。
「よく揚げ」も注文できるそうなので、
次の機会はそうしてもらいましょうかね?
でも、この店で食べる意義が薄れちゃうかも。

ごちそうさまでした。