久しぶりの「鞍馬」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日の昼はいつもの整体の後に、
かな〜り久しぶりに西荻窪「鞍馬」で蕎麦。

田酒に焼きみそ、
ホタルイカとそら豆の天麩羅、
冷かけそば(きのこ入り)を頼みました。
どれも丁寧な仕事ぶりで実に美味しい。

ごちそうさまでした。

ところで、
4人席に1人だけでも案内するのはお店の方針とはいえ、
あまり好きになれません。
待っている人がいるなら、
蕎麦屋なんだから相席でいいじゃないですか。
ちょっと急ぎ気味の
年配の母娘は帰っちゃいました。
4人席に1人ずつ2席で、
8人分に2人しか座ってないのは
いかがなものでしょうか?

料理はすぐ出てくるから、
結局、提供される時間は
あまり変わらないのかもしれませんが、
何だか居心地が悪いです。

自分だったら、
「相席でもいいですよ」と言います。