FC東京 vs.名古屋グランパス

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

3:2

味の素スタジアムでの
名古屋グランパス戦を観てきました。

現在2位のFC東京は
最下位のグランパスをキッチリ叩かなくてはなりません。
こういう試合を固く勝てるかどうかが優勝できるかどうかの境目。

前半最初は押しに押してPK!
ディエゴが決めました。

その後、
勝ってるのに無理しなくていい場所でファウルして、
そのセットプレーから失点。甘いなあ。
しかし、
すぐさま永井のゴール!
2:1でリードしてハーフタイムです。

後半開始1分でディエゴの得点。
しかし、
またも無用なファウルから失点。何やってんだ!

リードしてる時のゲーム・マネジメントが
全くなってませんが、結局、そのまま勝ちました。
セットプレイしか点が入らない絶不調のチームに
不必要なファウルでセットプレイを与えて2失点。
次への教訓にしてほしいところです。

とはいえ、勝ったことは評価できます。素晴らしい。