「シン・ゴジラ」を観てきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「シン・ゴジラ」を観てきました。

2時間半を堪能したが、
個人的には、
音楽がもっと新しい時代を表現してほしかったのと、
ゴジラのアクションが
もうちょっとあるとよかったかなと思う。

サラリーマンとして
役人とも付き合うことがある身としては、
政界・官界を舞台にした
社会派ドラマとしての側面がいちばん面白かった。

音楽のスコアが
伊福部さんのものなのはいいのだが、
音が悪すぎた。
個人的には、アレンジし直して
新しく演奏してもらいたかった。
ただ、映画全体が
いろいろな引用で成り立っている
メタ映画的性格もあるので、
後は個人の好みだろうか。

しかし、
出てくる車両などに
キッチリ名前が表示されるところは、
軍事マニア、特殊車両マニア、鉄ちゃんには
たまらないところでしょうね。