四谷三丁目「がんこ総本家」初訪問

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

朝方、
車で出かけたついでにふと思いついて
四谷三丁目の
「一条流がんこラーメン総本家」へ初めて行ってみた。

食べログの情報で
営業開始時間だと思っていた
10時30分ちょっと過ぎに着いたら、
店内ですでに食べ始めていて、
待ち人数は20人くらい。
公式ブログをちゃんとみたら
10時営業開始だった。

お店がポケストップになっているので、
待っている間に
何度もポケモンGOの道具の補充ができる(笑)。

テンポよく人が入れ替わって
30分ちょいで中に入れた。
アサリ10kgとカキ5kgによる
今日のスペシャル1000円を頼む。

味付き薄切り豚バラ肉、厚切りチャーシュー、
メンマ、味玉、ノリ、ネギ、背脂が載った
ラーメンはがんことしては塩っぱくなく
濃い出汁が効いて美味しかった。
ただ、麺のかん水の匂い?が独特で嫌いな人もいそうだが・・・。

周りでは
「スペシャルの100」とか頼む人がいたが、
タレの入らないラーメンらしい
「中華そば」と頼む人もいたが、
これは家元の言う清湯スープの「自由が丘」でしょうかね。

常連が多いので、いろいろ緊張する店だ(笑)。