NY旅行⑪8/10

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ここに来て蒸し暑く、
午前中はにわか雨も降ったが、
午後は晴れてきた。
初日に買った傘の出番が1回だけあった(笑)。

連日の食事と街歩きで
疲れてしまった今日のランチは、
またも友人宅でご主人自慢の
ブラッディ・マリーとエッグ・ベネディクト。

トレイダー・ジョーズの
野菜ジュースを使ったカクテルも、
カリカリに焼いた皮をアクセントにした
サーモンとハムのエッグ・ベネディクトも最高の出来。

デザートのマンゴーのかき氷も、
ふかふかフワフワでGJ!

いい気分でホテルに帰ってきたら、
NYミッドタウン56丁目のトランプ・タワーを
男が登っているという騒ぎがあった。
テレビは現場からの中継一色で、
オリンピックの中継が減ってしまった感じだった(笑)。

さて、NY最後の夜は、
キチンとした食事を食べるキャパが
枯渇してしまったので、
タイム・ワーナー・センター4階の「Center Bar」で一杯。

コロンバス・サークルを望んで眺めのいい場所だが、
下の階のライトがまだ点いているので、
外の景色はまだイマイチ田った。

妻とマルガリータ、ダイキリを頼んで、
カレー・チキンの載ったトースト、
オリーヴとピクルスを頼む。

あとは、シラー、ビノ・ノワール、モヒートを飲んで、
今回の旅行は終了。
明日は早朝出発。
まあ、楽しい旅行にできたかな?