城福浩監督解任によせて

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

城福浩監督解任のお知らせ

今年はなぜかFC東京について
ブログに書く気になかなかならなかった。
書いたのは
開幕戦の大宮戦のみ。

最初からこの日が来るような気がしていた。

石川直宏のツイート



今後に期待したいが、
最初からあった違和感は拭いがたいものだった。
下記の言葉がいちばん本質を突いていると思う。

"...フィッカデンティ監督が築いた結果にこだわる意識は
2年の間に我々の遺伝子に刷りこまれたのだから、
その上に能動的な攻撃を積み上げればいいという
考え方が前提とされていたと思う。
しかし、今思えば、
それはあまりに楽観的でナイーヴな考え方だったし、
結局それが今季のつまずきの
ほぼすべてだったのではないかと僕は思う。"
【緊急コラム】城福監督解任【緊急コラム】城福監督解任/フットボール・クレイジー

"城福浩前監督は「なぜ過去最高勝点のマッシモ
フィッカデンティ氏と契約を更新しなかったのか」
「なぜ一度降格させた城福浩氏に監督を任せるのか」
という疑問と批判票を抱えたまま出港せざるをえなかった。"
2016シーズンのFC東京、何がいけなかったのか/トーキョーワッショイ!プレミアム

監督を失い、米本を失い、それでもサッカーは続く。

   1人負傷者が出たからといって、
   勝負を諦めるのか?
   10人でも勝利を目指して戦い続ける、
   倒れた人の分まで走るのが、サッカーだ。
   (セルジオ越後