NY旅行①7/31

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日から
ニューヨークに旅行。
ちょうど20年前に
1年間だけ住んでいた街への
センチメンタル・ジャーニー(笑)だ。

成田では、
リオ五輪の柔道日本代表と同じ飛行機。
山下さんも井上さんも意外に大きくないですね。
チームの人に聞いたら、
スーツは高島屋、真っ白なシューズはアシックスの、
それぞれ提供品だとのことだった。

晴れ男が着いたNYは
飛行機が空港に着いた時は雨だったが、
ホテルに着く頃は止んでいた(笑)。

チェックインまで少し時間があるので、
新婚旅行で来た「トラットリア・デル・ラルテ」でブランチを。
アメリカの一皿のサイズの大きさを忘れてた(笑)。
お腹いっぱい。

その後、
腹ごなしにセントラル・パークの端っこでひと休み。
たくさんポケモンがいそうな雰囲気(笑)。

宿泊した
カーネギー・ホール近くのウェリントン・ホテル
古くて不便だけど、安いし色々な思い出もあり、
劇場もコンサート・ホールもセントラル・パークも、
なんでも近くにあって好きなホテルだ。
Wi-Fiが有料だったのと冷蔵庫がないのは忘れてました(笑)。

NY最初の夜は時差もあって眠いので、
7thアヴェニューの住所を店名にしたという「9TEN」で。
観光客向けの店ながら
シンプルに手を抜かない仕事で感心した。

ごちそうさまでした。