80歳のリー"スクラッチ"ペリー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

リキッドルームで
リー"スクラッチ"ペリーの
生誕80年記念コンサートを聴いてきた。

前座を除いてきっちり2時間
元気に歌いまくり。

スタンディングで足が痛くなったが、
80歳のおじいさんも頑張ってるので必死で聴いてた(笑)。

バックバンド、
とくにベースとドラムスが強力で、
持ち歌もキャッチーな親しみやすいフレーズ満載で、
すごい盛り上がりだった。

リーは足を蹴上げたり、
聴衆とタッチし合ったり、
女性をステージに呼び上げたり、
ステージから降りたり、
年齢が信じられないほどの元気さ。

アンコール最後の「エクソダス」は、
演奏も歌もメチャメチャかっこよく、
レゲエとファンクが親戚なのを実感した。

元気な80歳は若い。
ミックもキースもまだまだ頑張れます。

素晴らしい夜になりました。

食事は、
すべてが終わった11時過ぎから、
近くの「渋谷橋キッチン」で。

ウリの樽生ワインは
悪くはないがイマイチだったけど、
軽く食べるには使えそう。
次は生レモンサワーなどを試してみたい。