熟成肉の饗宴

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日、会食で
話題の茗荷谷「中勢以 内店」で、
3人で肉1kgを食べてきた。

どの部位を食べたか忘れてしまったけれど、
美味しい酒と同じで、
するするといくらでも食べられる美味しさだが、
値段はけっこうなもの。
手間がかかっているからしょうがないとは思いますが・・・。

入り口のショーケースで
肉の種類と量をチョイスして、
冷蔵庫の扉のようなドアを開けて入った
"内店"で食事するスタイル。
肉を買う値段の1.3倍というのは
けっこう良心的な気がするが、
たしか、
100g3800円なんてのもあって、
調子に乗って頼むとかなりの高額になる。
ワインも、
高くはないが安いとは言えない。

ただし、
わざわざこの店に来て、
コースメニューはちと寂しいかも。

銀座「かわむら」の価値が
あらためて分かった一夜でした。