J1最終戦

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ジェフ千葉 4?2FC東京

「千葉に引導を渡すか!」と
勢いでフクアリ電子アリーナまで行った。

後半に2点差にして余裕で観ていたら、
そこから、
「奇跡の大逆転=残留」の
目撃者になってしまった。

でも、現在のFC東京で
ACLに参加しても
うまく行きそうにないし、
結果論としては、
勝っても参加できなかった。

鹿島と比べると、
優勝の資格があるかというと、
これで優勝するようじゃ
J1も心許ない。

わりと好きなジェフ千葉が残って、
ダービーの相手の
東京ヴェルディを降格させたのは、
ある意味で”KY”なFC東京の
真骨頂だったのかもしれない。

元ジェフ千葉の羽生が退いてから
奇跡が起こってしまったのは、
意味は分からないが
なにか偶然ではない気もする。

ジュビロ磐田 vs.ベガルタ仙台の
入れ替え戦はかなりの試合が
期待できるんじゃないかな?

それにしても、やはり
サッカー専用スタジアムはいい。
選手が近く感じられて、
うらやましい。