Go! ジーター Go!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日のヤンキースvs.レッドソックス戦
見ていてかなり力が入った。

5点差を一気にひっくり返して
松坂の15勝目を帳消しにしてしまい
伝説になりそうな一昨日の試合
かなり力が入ったが、
40歳のシリング
45歳のクレメンス
1失点ずつで好投する投手戦が
6回まで続いて、
ヤンキースはチェンバレンに継投、
シリングは続投というところから、
緊張の連続だった。

ギリギリまで崩れなかったシリングを
粘りに粘ったジーターが
レッドソックス本拠地、
フェンウェイ・パーク
左翼の巨大な壁「グリーン・モンスター」
超える特大の3ラン!
これで4:1になって決まったかと思ったが、
チェンバレンもグリーン・モンスター越えの
ホームランを喫して4:2。
9回を締めるはずのリベラももたついて
4:3まで追いつかれて2死満塁、
バッターはオルティスという最悪の状況。

結局、オルティスがフライを打ち上げて
ジーターが捕ってゲームセット。

ハラハラさせる試合だった。
まだレッドソックスと4.5ゲーム差なので、
逆転優勝はかなり難しいが、
それでも期待を持たせてくれる勝利だった。

最悪でも
ターガースとの2.5ゲーム差を守って、
プレーオフには出て欲しいなあ。

ジーター・キャプテン頼みますよ!