25枚の威力は?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日の昼食は、
伊勢丹吉祥寺店(F&Fビル)地下にできたという、
「キムカツ」の新ブランド店、
「ゲンカツ」へ。

妻と娘とで、
ぷれーん、がーりっく、黒胡椒の
ゲンカツ膳1950円を頼む。

能書きによると
「厳選された製法で
バージョンアップした『キムカツ』」
とのことだが、
「キムカツ」を食べたことがないので
比較のしようはない。

キムカツのHPによると、
キムカツの値段は、
 「一律 1,480円(税込)
 (炊きたてご飯セット・・・別途450円)」
とのことだから、
セットで1930円。
たいして値段が変わらないのに
どうバージョンアップしたのかはやや疑問だが、
ご飯は見た目も美しく、
とてもおいしかった。

おかわり自由のキャベツも
極細切りでなかなかいい感じ。

肝心のゲンカツだが、
やはり「プレーン」がおいしいみたいだ。
食感は軽くてヘルシーな感じだが、
食後にややお腹がもたれたことを考えると、
25枚重ねたというカツが
けっこう油を吸っているのかもしれない。

やはり、
どうせトンカツを食べるなら、
甘みを含んだ豚肉の脂を
ガツンと食べたいと思った。